アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

未分類

軽っ。

朝、起きたら、俺は女の子になっていた

ぬいぐるみ(臓物シリーズ)が言う。

「女の子じゃないと、ケンプファー(戦士)になれないから、変身したんですよ」

冗談じゃない どうして、俺なんだ

腕輪が点滅すると、変身する

いつ、点滅するか、わからない

銃を撃ち捲って来た女の子・紅音は、実は味方だった。

彼女も変身していて、本体は、おとなしい図書委員。

俺の大好きな楓は、女の俺に惚れてしまった。

俺と紅音に襲いかかる生徒会長。



築地俊彦『けんぷファー』(MF文庫J)です。

実は、2巻目も読んでしまいました。

2巻目では、生徒会長が、女の俺を女子部の正式生徒にします。

全校生徒の注目の的。

女の俺に惚れている楓。

楓のことを言うと、不機嫌になるケンプファー相棒の紅音。

男の俺に惚れている幼なじみの水琴。

襲いかかって来る敵のケンプファー。

なんと、女の俺は、男の俺と付き合っている、という噂が流布する

楓は、男の俺に、「あなたには負けません」と言う。

つまり、女の俺の愛を勝ち取るために、男の俺をライバル視しているってわけ・・・

ややこしい。



ほんと、ライトノベルですね。

こういうのは、スーッと読めるけど、そろそろ、重たい小説を読みたくなってきました。

でも、男女が入れ違うのは、『取り替えばや物語』とか、シェークスピアの劇とか、昔から使われてる手法なんですよね。
スポンサーサイト

NEXT Entry
もしドラ。
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。

Comment
467
この小説、すごい人間関係図ですね(^^;)。
ケータイのゲームの宣伝でも、そういうネタを見かけます。周りが男子ばっかりで、自分だけ女子になっちゃうとか。。。

そういえば、酔っ払った男の人がよく女装するけど、何か入れ替わり願望みたいなのが人にはあるのかしら(笑)。

468
はんぺんさんへ。
じれったくなるほどの込み入った人間関係です。
シェークスピアの劇でさえも、じれったくなるんですから。
あ、また複雑な関係が入ってきた、と、じりじりしながら読んでます。
次が気になるので、読み続けると思いますが。

男女の変身願望は、大いにありますよね。


Trackback
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
