アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告



.08

未分類

蘇る欲望。

この前、レンジを購入した。

これで、朝、あたたかいもんを食べれるよぉになった。

良かった。

うれしぃです。



でもでもでも、最近、中国史への関心が復活して、欲しいもんが増えちった。

中華書局が、『旧唐書』8冊を 1万3千円ぐらいで出してる。

『新唐書』8冊も、同じくらいする。

ホントは、『史記』から『明史』までの二十四史全部揃えたい。これは、12万円ぐらいする。

それから、『大漢和辞典』12巻も欲しい。

これも、10万円以上する。

ヤフオクには、どれも売ってない。



実は、『旧唐書』『新唐書』『大漢和辞典』は、大学時代、持ってたンよ。

でも、大学を中退して、部屋を追い出されるとき、

「持って行けない!」って、パニくって、

古本屋に売れば金になったものを、

全部、燃えるゴミに出して、夜逃げしたンよ。

今になって、すっごく後悔してます。

あとあと欲しくなるとは思ってなかった。

ランプの精を見つけたら、まず出してもらいたいね。これらの本。

再購入できるのは、いつの日か。






NEXT Entry
大河ドラマ。
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。

Comment
442
レンジ・・・いいですね~♪
うちのも、随分と年代モノです(^^;
うちにある家電製品の中で、炊飯器の次に
古いんです。
でも、壊れないんでなかなか買えないんですよ(^^;

本・・・結構高いんですね(><)
私は ほとんど買わないんで
知らなかった(^^;

446
sakuraさんへ。
レンジって、ホントにありがたいものですね。
温かいものが食べれて嬉しいです。
私の部屋にはガスも通っていないので、調理もできないし。

ここで挙げた本は、歴史史料なので、かなり高価です。
いつになったら、買えることやら。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
