アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告



.03

演劇

「Yell~たとえ君に届かなくても~」

死んだら、生き物は、どこへ行くのか?

サラ金取立て業者の八木(武末志朗)は、事故で死んだ。

気がつくと、小学校のときに死に別れたフタゴン(坪田美香)が待っていた。

死んだものは、会いたいと思っているものが死んでやって来るまで、成仏できないのだ。

だから、愛するゾウガメが死んで来るのを200年待ち続けて、名前を忘れてしまったものもいる。

会いたいものと再会できたものは、ウ王さまの裁きを受けて、天国か地獄に行かされる。

八木とフタゴンは、一緒に同じところへ行かれるのだろうか?

その前に、恋人と弟分に、ひとこと伝えたい。

でも、どうすれば?

そうだ。手紙を書こう!



きのう、池袋の東京芸術劇場で劇団Peek-a-Booの「Yell~たとえ君に届かなくても~」という劇を見ました。

泣けた。

笑えた。

脚本・演出・主演の武末志朗さん、すごいな。

それから、フタゴン役の坪田美香さん、ホントに小学生みたいで、かわいかった。

いやぁ~、劇って、良いものですね。




NEXT Entry
こんばんは。
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。

Comment
372
劇かぁ・・・小学生とか中学生の頃以来
見てないかも(^^;
なかなか見る機会ナイなぁ・・・
大人になって見ると、また違った感想なんでしょうね(癶_癶)b

373
sakuraさんへ。
学生のときは、劇は、わざとらしく感じて、あまり好きじゃなかった。
映画やテレビ・ドラマの方が好きでしたね。

でも、最近は、映画やテレビ・ドラマを見てると、時間を奪われるみたいな気持ちになっちゃいます。
劇だと、俳優と同じ空間にいるから、時間を共有しているような、連帯感みたいな感じがあります。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
