アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告



.14

未分類

なぜか、エヴァンゲリオン。

新世紀エヴァンゲリオン」。

かつて、一世を風靡したアニメだけど、最近、パチンコにもなってるみたぃやね。

アウグシュネは、パチンコ屋に入らンから、広告を見るだけやけど。

レンタルビデオ店を覗いたら、「新世紀エヴァンゲリオン破」ってゆぅDVDが並べられてた。

ってことで、興味持ったン。

でも、最初の「新世紀エヴァンゲリオン」を見ないと始まらンやろな、って思って、古いDVDを借りて見てます。

かつて流行ったとき、見てなかったンよ。

見始めたら、うわっ。おもろ~! ってゆぅか、泣いてます。

やり切れない人間関係やね。

お父さんと碇シンジ。

碇シンジと葛城ミサト。

碇シンジと綾波レイ。

DVDだけぢゃ物足りなくて、貞元義行『新世紀エヴァンゲリオン』(角川書店)も、ブックオフで探しながら読んでる。

シンジが、家出の末、パイロットを辞めて、帰されるとき、葛城ミサトが駅まで駆け込んで来るとこ。

碇シンジが「死ぬかもしれないね」って言ったとき、綾波レイが、「あなたは死なないわ。私が守るもの。さよなら」って言ったとこ。

そして、シンジを守って溶かされたエヴァンゲリオン零号機から、シンジが、綾波レイを救い出すとこ。

「絆がないなんて言うなよ。さよなら、なんて言うなよ」

それから、圧巻は、鈴原トウジがフォース・チルドレンとして、参号機に乗ったら、使徒に汚染されて、シンジの乗った壱号機に殺されるとこ。

やり切れないンやけど、先が気になるから、読み続けてる。

DVDも、そろそろ、フォース・チルドレンのとこに入る。

DVD見て、気分が落ち込むやろな。



なんか、「新世紀エヴァンゲリオン破」は、最初の「新世紀エヴァンゲリオン」が中途半端に終わったンで、初めから描き直してるってゆぅ噂やけど、そぉなんかな?

しっかし、どぉして、今、エヴァンゲリオンなんかな?

「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台は、2015年やから、あと5年後の世界を予言するってことなんかな?

でも、2000年にセカンド・インパクトは起こらンかったけどな。



NEXT Entry
そこはかとなく。
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。
Entry TAG
新世紀エヴァンゲリオン  

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
