アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告



.17

非正規社員

非正規社員の嘆き。

先週から2週間連続で早番をやってましゅ。

始業時刻より1時間早い7時半に出勤して仕事を始める。

当然、時間外手当か残業手当みたぃなもんがつくンかと思ってた。

だからこそ、早起きするンはイヤやけど、給料が増えるンやからガマンしよ、って思って、イヤぁなキューリー先輩の指導も受けたン。

ところが、アウグシュネは勘違いしとった。

早番やっても、時給は変わらンのやて。

しかも、始業時刻より1時間前から出勤しとるのに、30分しか給料をくれンのやて。

そして、早番やと、30分早く終業する。

てことは、合計4時間。

つまり、早番してもしなくても給料は変わらンのでしゅ。

騙さりた感ぢでしゅ。

ぉ金より疲ればっかし溜まるにゃぁ。

はよ、仕事辞めたいよぉ~


NEXT Entry
ハナキンのひとこと。
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。
Entry TAG
早番   仕事   給料  

Comment
221
なんか悲しいですね・・・
俺も前のバイト先はいつでも最低賃金だった・・・
しかも、忙しい時とかは臨時で呼び出されるし。
仕事大変すぎたし・・・

222
うう
お仕事っていろいろありますけど

辛いものが多いですよね。。。

みおはずっと求めていた仕事のはずなのに

辛い時間の方が多いです。。。

お互いがんばりましょうですわっ♪

223
カズさんへ。
カズさん、ありがとぉ。
なんか、グチばっかし書いちゃってて、ごめんね。
あと明日1日で休みやから、とにかくがんばる!

224
みお姫さんへ。
みお姫さんは、アウグシュネよりも大変ですよね。
いつもツイッターで見てます。
ガンバ、ガンバ、ですね。

225
世知辛いお話><
環境が悪い職場ほど、別れる時がいっそう楽しく
なりますよ!!!
・・・ってこれじゃ穿った見方ですねorz
でも私はそう思って毎日過ごしてました・・・
相性の悪い職場にいたころのお話です(^^;)

226
はんぺんさんへ。
その通りですね。
その日を楽しみにして、がんばります!

アウグシュネよりも後に、3人、後輩が入りましたが、みな、1カ月ともたずに辞めてしまいました。
アウグシュネも、数か月で辞めるつもりでしたが、転職活動もうまくいかず、ぉ金も貯まらず、結局、もうすぐ1年になります。
よくがんばってる、って、自分を誉めてあげたい。

227
頑張った分、お給料が増えると思うから
頑張れるよね~ (^^;
何か、思い通りにいかない事が多いよね e-351
不公平だ~~~って思う事、多いよ e-263
めげずに頑張ろうねっ e-284e-348

229
sakuraさんへ。
sakuraさん、ありがと。
いくらがんばっても給料は変わらないって聞かされて、力が抜けました。
早番はやらないと、職場の雰囲気はまずくなるし……。
がんばるしかない……ですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
