アウグシュネのけたためる部屋

.--

スポンサー広告



.07

国際問題

毒ギョーザ事件解決問題

 いちゅも、日記じゃんる で、上位に らんくいん してる 中国ニュースの ぶろぐ を知ってる?

 「ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)」ってゆぅ ぶろぐ だぉ。

 興味あるひとは、下の とらくばっく から見に行ってね。

 今回は、毒入りギョーザ事件の「解決」について、でしゅ。



 2年前、日本で、あんだけ騒がれた毒入りギョーザの犯人が、たったひとりの男だったとは。

 しかも、反日感情ではなかったとか。

 なんか、しっくりしないにゃ。



 下水に捨てた注射器は、いつ発見されたのかちら?

 2年間、流れなかったの?



 犯人が見つかって、わたちたち日本人は、感謝感激してるのかちら?



 中国では、若いひとでも、日本の侵略については、しっかりと教え込まれていて、日本人のことを「鬼子」って呼ぶんでしゅね。
 


やはり毒ギョーザ事件の反応もやっとかないとですよね・・毒ギョーザ事件の犯人拘束は中国でも大きく報道され、注目を集めていました。反応はさまざまです。ただ中国はとにかく事件の解決を強調したい様子で『中国が事件を解決!』とか『日本が中国に感謝!』といった報道がけっこうありました。今回はその辺から拾ったコメントをご紹介したいと思います。日本感谢中国侦破毒饺子案 期望&
毒ギョーザ事件解決に日本が感謝してるアル( `ハ´) ・・・え?







NEXT Entry
『ライトノベルの楽しい書き方』(ライトノベル)
NEW Topics
サタデー・ナイトは……。
もしドラ。
軽っ。
AKB49?
モテもて携帯。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
十六夜咲夜の大きな懐中時計

プロフィール
↓ クイックしてみて!

「アウグシュネのけたためる部屋」の登場人物の紹介

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村 *コメント、待ってます。リンク歓迎です。 FC2 Blog Ranking 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


天気予報

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新トラックバック

MicroAd



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
